入社をご検討の方へ
永田経営グループはこんな人を求めています
・お客様の事業経営の存続発展に貢献する意欲のある人
・専門知識を活かした仕事がしたい人
・継続してキャリアアップに努力できる人
・人と接することが好きな人
・明るく元気な人
永田経営グループの業務
・会社での会計業務・業績管理のサポート、記帳業務の代行まで、
ニーズに合った会計業務を提供しています。
経営サポート
・自社開発ソフト『明快経営』を用いて、お客様の思いや、経営戦略と行動目標を反映した経営計画作成をお手伝いし、ご相談に乗りながら、お客様の目標の実現、会社の持続的な発展をお手伝いしています。
総務サポート
・給与計算、社会保険・労働保険の手続きをお客様に代わって行っています。
フィナンシャルプランニングサービス
・退職金準備・事業リスクを踏まえた、生命保険などの提案・サポートを行っています。
先輩の声
永田会計の主な業務内容は、会計業務・税理士業務・社労士業務です。
会計、税理士業務では記帳業務・申告業務・財務解説、社労士業務では給与計算や社会保険・雇用保険手続きを行っています。
お客様との信頼関係を大切にし、日々お客様のご相談にお答えしています。申告業務が重なると、忙しくなる時もありますが、税務や労務の専門知識を身に付けることができ、とてもやりがいのある仕事です。
平成26年入社 平尾 彩
会計は企業の経営資源・経営状況を把握するための重要なツールですが、中小企業では、どんぶり勘定になり、よく把握せず経営をしているといったケースは少なくありません。私たちの業務は、経営資源・経営状況を明確にし、経営に役立つ財務報告を提供することが業務になります。
税理士業務・社労士業務は、正しく申告をするということはもちろんですが、
制度を理解し、お客様の相談に対しお応えします。
そのためには専門知識が必要になり、責任も伴ってきますが、やりがいのある業務です。
永田経営グループの経営者は、仕事も大事だが、それと同じように個人の生活も大事という考えのもと、仕事は、さくさく終わらせ、早く帰ることを推奨しています。(当然、仕事に支障がでないことが前提ですが・・・)
なので、業務の改善には継続的に力を入れているので、同業他社に比べ、残業はかなり少なく、働きやすい会社だと思います。